WEKO3
アイテム
学校数学における`Open-Approach'による指導の研究 ~ Vol.2
http://hdl.handle.net/2241/6179
http://hdl.handle.net/2241/617987d4af7b-a4e3-483e-bc03-cc54b6a9e1c9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-07-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 学校数学における`Open-Approach'による指導の研究 ~ Vol.2 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
タイプ | doctoral thesis | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
能田, 伸彦
× 能田, 伸彦 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 筆者がSituationの教育学的基盤をDeweyのIntellectualozationにとったのに対し,平林一栄氏はDeweyの哲学にみられる主客一如の場所にあるとしている。つまり,次の通りである。「Situationとな何であるか」。それは最も広義には,Dewey哲学にみられる主客一如の場所である。個人にとって,理解活動も創造活動もこの場所においてはじめて真正のものとなる。Situationは主観であるから,それは個人にとってすでに何らかの形で知られたものであり,そこで発生した問題の問題たる所以は ・・・ | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
発行日 1983 |
|||||
関係URI | ||||||
関連タイプ | hasFormat | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/opac/volume/152526 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 全文はOPACにあり | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | 博士(教育学) | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Education | |||||
学位授与大学 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 12102 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 筑波大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | University of Tsukuba | |||||
学位授与年度 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1982 | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 1983-03-25 | |||||
報告番号 | ||||||
学位授与番号 | 乙第124号 |