WEKO3
アイテム
<個人研究>数学教育の理念と中心概念 : 認識の獲得を目指して
http://hdl.handle.net/2241/11339
http://hdl.handle.net/2241/11339a76ac5c1-aeaa-4223-be18-10bed16a27cd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-03-08 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | <個人研究>数学教育の理念と中心概念 : 認識の獲得を目指して | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | <Personal research>Identity of Mathematics Education and Its Core Concept : Aiming to Acquire Cognizance | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
駒野, 誠
× 駒野, 誠 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 現在、数学教育には、理念が求められている。中・高一貫の学校で教えている経験によって、分かり得たことが多い。授業で見せる生徒の反応の変化など生徒と共に数学を勉強している現場教師にしか分かり得ないことがあるはずと考える。ここに3 つのキーワード: 『無限をいかに掴まえるか』 … | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 筑波大学附属駒場論集 巻 41, p. 131-146, 発行日 2002-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-0817 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11931228 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 筑波大学附属駒場中・高等学校研究部 |