WEKO3
アイテム
場面構成の標識化とそれによる構造的理解の支援
http://hdl.handle.net/2241/6172
http://hdl.handle.net/2241/6172e2fa82d0-2d76-4c78-bb5c-6e5383d324a7
Item type | Thesis or Dissertation(1) | |||||
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公開日 | 2007-07-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 場面構成の標識化とそれによる構造的理解の支援 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Signaling and aiding for structural comprehension of scenes' organization | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
タイプ | doctoral thesis | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
山本, 博樹
× 山本, 博樹 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 標識化の効果を研究する意義 第1章においては,標識化がテクスト構造の理解におよぼす効果をあつかった先行研究から,標識化による場面構成の理解支援効果について理論的な検討を行う。 1.1 テクストの人間中心デザイン 人間はだれもがデザナーである。Papanck(1971)にしたがって,デザインとは「意味ある秩序状態をつくり出すために意識的に努力すること」であると定義するなら,ほとんどどんなときでも,われわれ人間のすることはすべてデザインということになろう。 ・・・ | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
発行日 2000 |
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取得学位 | ||||||
学位名 | 博士(学術) | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | Doctor of Philosophy | |||||
学位授与大学 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 12102 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 筑波大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | University of Tsukuba | |||||
学位授与年度 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1999 | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2000-03-24 | |||||
報告番号 | ||||||
学位授与番号 | 乙第1597号 |