WEKO3
アイテム
イギリスの学校教育における親の教育権に関する研究 : 親の学校選択を軸とした政策・制度改革及び権利の実質化をめぐる動向の分析
http://hdl.handle.net/2241/6207
http://hdl.handle.net/2241/6207560b324b-4ec5-450d-83c9-fb4e03904ea8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-07-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | イギリスの学校教育における親の教育権に関する研究 : 親の学校選択を軸とした政策・制度改革及び権利の実質化をめぐる動向の分析 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
タイプ | doctoral thesis | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
窪田, 眞二
× 窪田, 眞二 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は、イギリスの学校における親の教育権をめぐる政策とその法制化のプロセスそして親の教育権の権利としての実質的な意味内容を親の学校選択の側面を中心として親の学校経営参加の側面にも触れながら分析し、それら(政策、法制、権利実態)の相互の関連を1960年代以降を主たる対象として明らかにすることを課題とする。 ・・・ | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
発行日 1991 |
|||||
関係URI | ||||||
関連タイプ | hasFormat | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://www.tulips.tsukuba.ac.jp/opac/volume/336614 | |||||
言語 | ja | |||||
関連名称 | 全文はOPACにあり | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | 博士(教育学) | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Education | |||||
学位授与大学 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 12102 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 筑波大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | University of Tsukuba | |||||
学位授与年度 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1990 | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 1991-03-25 | |||||
報告番号 | ||||||
学位授与番号 | 乙第659号 |