WEKO3
アイテム
戦後日本における大学教育の展開 : 学部・研究科の種類の変化を中心に
http://hdl.handle.net/2241/6189
http://hdl.handle.net/2241/6189dcffd17b-e1a0-4271-a266-7c62b339e77b
Item type | Thesis or Dissertation(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-07-25 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | 戦後日本における大学教育の展開 : 学部・研究科の種類の変化を中心に | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_db06 | |||||
タイプ | doctoral thesis | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
張, 磊
× 張, 磊 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 中国では、1980年以来、「4つの現代化」が政策の中心となっており、これを支える高等教育の計画的拡充の方途が模索されている。国家の現代化を進めるために、高等教育の質と量がともに拡充されることが求められている。こうした要請を踏まえ、資源が限られている中で、①どこに、②どのような学部や大学院を、③どのような規模で、④どのような設置形態で設置すれば、最大の効率が上げられるのか。 ・・・ | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
発行日 2000 |
|||||
取得学位 | ||||||
学位名 | 博士(教育学) | |||||
取得学位 | ||||||
学位名 | Doctor of Philosophy in Education | |||||
学位授与大学 | ||||||
学位授与機関識別子Scheme | kakenhi | |||||
学位授与機関識別子 | 12102 | |||||
言語 | ja | |||||
学位授与機関名 | 筑波大学 | |||||
言語 | en | |||||
学位授与機関名 | University of Tsukuba | |||||
学位授与年度 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1999 | |||||
学位授与年月日 | ||||||
学位授与年月日 | 2000-03-24 | |||||
報告番号 | ||||||
学位授与番号 | 甲第2227号 |