WEKO3
アイテム
リーダーとなる教員を育てる : 修士課程教育研究科の挑戦 (<特集>「現場から(2)大学院教育 I」)
http://hdl.handle.net/2241/8242
http://hdl.handle.net/2241/8242f32d9b16-8ef0-492d-9d3e-74af9d51201a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-03-07 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | リーダーとなる教員を育てる : 修士課程教育研究科の挑戦 (<特集>「現場から(2)大学院教育 I」) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
水本, 徳明
× 水本, 徳明 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 教員評価、教職大学院、教員免許の更新制、指導力不足教員、教員養成GP など、最近の教育政策にかかわって登場した言葉を幾つか並べてみただけでも、教員の専門的力量とその形成が非常に大きな社会的課題とされていることは明らかである。社会において必要とされる知識がますます高度化する一方、子どもたちをめぐる問題状況はますます複雑化して、教員の仕事を極めて困難なものにしている。 ... | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 筑波フォーラム 巻 71, p. 110-112, 発行日 2005-11 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-1850 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00367115 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 筑波大学 |