WEKO3
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Twitter 上のメッセージによる国のイメージ測定:内容分析とテキストマイニングによる分析
http://hdl.handle.net/2241/117462
http://hdl.handle.net/2241/1174628667e151-6888-4b92-b393-1cfe52c88e8e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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1294.pdf (413.4 kB)
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Item type | Technical Report(1) | |||||
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公開日 | 2012-08-07 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | Twitter 上のメッセージによる国のイメージ測定:内容分析とテキストマイニングによる分析 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Measurement of Nation Images Based on Content Analysis and Text-Mining of Twitter Messages | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||
タイプ | technical report | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
石井, 健一
× 石井, 健一 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本報告は、国のイメージの測定に向けて行なったいくつかの試行的な測定結果を報告するものである。API を通じて収集したTwitterのメッセージを内容分析とテキストマイニングで分析し、さらにブログ検索のヒット件数で国と文化キーワードとの距離を計算した。いくつかの結果は、中国のイメージがきわめて悪いことを示していた。ただし、インターネット上のテキストを用いて国のイメージを測定することについて、方法論的な問題がなお残されていることも確認された。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
発行日 2012-06 |
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出版者 | ||||||
言語 | en | |||||
出版者 | University of Tsukuba. Graduate School of Systems and Information Engineering. Doctoral Program in Social Systems & Management | |||||
シリーズ | ||||||
言語 | en | |||||
関連名称 | Department of Social Systems and Management Discussion Paper Series;no.1294 |