WEKO3
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フランス山間地域における牛肉の伝統性とブランド化 : 「ファングラ・ド・メザン」の事例から
http://hdl.handle.net/2241/00132958
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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EjGEO-10-2_115 (2.6 MB)
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Item type | Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2016-01-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | フランス山間地域における牛肉の伝統性とブランド化 : 「ファングラ・ド・メザン」の事例から | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Tradition and Branding of Beef in the Mountainous Area of France : A Case Study of Fin Gras de Mézenc | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
著者 |
市川, 康夫
× 市川, 康夫 |
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著者別名 |
Ichikawa, Yasuo
× Ichikawa, Yasuo |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究の目的は,産地競争下にあるフランス山間地域の畜産において,地理的表示制度の認証を獲得したローカル産品が地域においてどのように生産され,いかにしてその伝統性や品質が保持されているのかを,ファングラ牛のブランド化過程より明らかにすることである.ファングラ牛は,地域の記憶にあったかつての伝統的飼育をあえて現代に導入し,伝統性と固有性を地理的表示範囲と伝統飼育に求めることでブランド化が実現した.極めてローカルな範囲で消費および流通するファングラ牛は,ラベルが乱立する現代において他地域においても示唆的な事例といえる. | |||||
書誌情報 |
E-journal GEO 巻 10, 号 2, p. 115-126, 発行日 2015 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1880-8107 | |||||
DOI | ||||||
識別子タイプ | DOI | |||||
関連識別子 | 10.4157/ejgeo.10.115 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 日本地理学会 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本地理学会 |