WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "016f6ad1-8e7b-4c53-9393-4a375dcde32b"}, "_deposit": {"id": "6504", "owners": [], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "6504"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:tsukuba.repo.nii.ac.jp:00006504", "sets": []}, "author_link": ["26231"], "item_4_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2002-03", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "178", "bibliographicPageStart": "157", "bibliographicVolumeNumber": "41", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "筑波大学附属駒場論集", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_4_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "日本は今、先の見えない道に迷い込んでいるといわざるを得ない。この現状を打破し、社会のいろいろな要請に応えるためには教育の活性化が必要である。とりわけ、数学教育の役割の見直しと情報化に対する対応の重要性は大きいと考える。とくに、21 世紀の数学教育は、ITを主体的に駆使して数学の創造性を涵養することは重要である。 …", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_4_publisher_27": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "筑波大学附属駒場中・高等学校研究部", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_4_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1347-0817", "subitem_source_identifier_type": "PISSN"}]}, "item_4_source_id_9": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11931228", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "open access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_abf2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "牧下, 英世", "creatorNameLang": "ja"}, {"creatorName": "Makishita, Hideyo", "creatorNameLang": "en"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "26231", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2013-12-18"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "13.pdf", "filesize": [{"value": "918.3 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 918300.0, "url": {"label": "13.pdf", "objectType": "fulltext", "url": "https://tsukuba.repo.nii.ac.jp/record/6504/files/13.pdf"}, "version_id": "32492314-2de1-46f9-aa5b-c65892d78777"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "\u003c個人研究\u003eテクノロジーを活用した数学教育とその実証的な研究 : スーパーサイエンスハイスクールへの対応", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "\u003c個人研究\u003eテクノロジーを活用した数学教育とその実証的な研究 : スーパーサイエンスハイスクールへの対応", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "\u003cPersonal research\u003eMathematics Education applying the Technology to Classrooms and its Positivistic Research : Coping with Super Science High School", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "4", "owner": "1", "path": ["4097"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/2241/11337", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2007-03-08"}, "publish_date": "2007-03-08", "publish_status": "0", "recid": "6504", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["\u003c個人研究\u003eテクノロジーを活用した数学教育とその実証的な研究 : スーパーサイエンスハイスクールへの対応"], "weko_shared_id": -1}
<個人研究>テクノロジーを活用した数学教育とその実証的な研究 : スーパーサイエンスハイスクールへの対応
http://hdl.handle.net/2241/11337
http://hdl.handle.net/2241/1133772622cc2-a404-49ee-a5f0-26c1c29d6ddb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
13.pdf (918.3 kB)
|
|
Item type | Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2007-03-08 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | ja | |||||
タイトル | <個人研究>テクノロジーを活用した数学教育とその実証的な研究 : スーパーサイエンスハイスクールへの対応 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | <Personal research>Mathematics Education applying the Technology to Classrooms and its Positivistic Research : Coping with Super Science High School | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
牧下, 英世
× 牧下, 英世 |
|||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 日本は今、先の見えない道に迷い込んでいるといわざるを得ない。この現状を打破し、社会のいろいろな要請に応えるためには教育の活性化が必要である。とりわけ、数学教育の役割の見直しと情報化に対する対応の重要性は大きいと考える。とくに、21 世紀の数学教育は、ITを主体的に駆使して数学の創造性を涵養することは重要である。 … | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 筑波大学附属駒場論集 巻 41, p. 157-178, 発行日 2002-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 1347-0817 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11931228 | |||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 筑波大学附属駒場中・高等学校研究部 |