WEKO3
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3階層多変量状態空間モデリングによる動的市場反応形成メカニズムの解明
http://hdl.handle.net/2241/00145189
http://hdl.handle.net/2241/001451895c057728-ab92-4fa6-ab43-6b9e1103efe7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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0903 (1.1 MB)
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Item type | Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2017-02-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 3階層多変量状態空間モデリングによる動的市場反応形成メカニズムの解明 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | An Analysis of Market Response by Hierarchical Multivariate State Space Models | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題 | マーケティング | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 動的市場反応 | |||||
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主題 | 3階層多変量状態空間モデル | |||||
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主題 | カルマンフィルタ | |||||
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主題 | 固定区間平滑化 | |||||
キーワード | ||||||
主題 | 最尤法 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
タイプ | journal article | |||||
著者 |
青柳, 憲治
× 青柳, 憲治× 佐藤, 忠彦 |
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著者別名 |
AOYAGI, Kenji
× AOYAGI, Kenji× SATO, Tadahiko |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は、市場構造が動的であるという仮定のもとで、セールスプロモーションの売上に対する動的効果をテレビ広告の蓄積や参照価格で階層化し、そのメカニズムを解明することを目的とした。モデリング手法として、通常は2層で表現される線形ガウス型状態空間モデルを3階層に拡張した、3階層多変量状態空間モデルを用いた。分析の結果、セールスプロモーションの動的効果は、広告ストックや店舗レベル参照価格に動的に影響されて生じることが明らかになった。換言すると、広告ストックや店舗レベル参照価格がセールスプロモーションを通じて、間接的に売上に影響を与えていることが示された。 | |||||
書誌情報 |
日本オペレーションズ・リサーチ学会和文論文誌 en : Transactions of the Operations Research Society of Japan 巻 58, p. 70-100, 発行日 2015 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0453-4514 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11998080 | |||||
DOI | ||||||
識別子タイプ | DOI | |||||
関連識別子 | 10.15807/torsj.58.70 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | ©日本オペレーションズ・リサーチ学会 | |||||
著者版フラグ | ||||||
値 | publisher | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本オペレーションズ・リサーチ学会 | |||||
出版者別名 | ||||||
出版者 | Operations Research Society of Japan | |||||
関連情報 | ||||||
関連タイプ | isVersionOf | |||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/naid/130005119282 |